mato_nayu ›  › 精進。

2016年01月31日

精進。






先日本屋さんに寄りましたらね、大変魅力的な本がワタシを呼ぶのです。







ほら♡







本当にどれも、






これもたまらんくて、眺める日々。←いや、買ってまだ3.4日しかたってないけどな。




なので、







へたくそが焼きましてん。(昨夜焼き上がりました)






かっくんかっくんになるのを恐れるあまり、少し早く焼成に入ってしまったようで、、、もう少し待っとけばよかった、、、






もう少し早くホイルかぶせるべきだった、、、




そして、





(はて?カンパとはどんなんだったか??思い出せんな)

石が焼きあがる。。。





まあね、いつまでたっても上達しないパン焼きをしておりますよ。
最近なんて失敗すると(嗚呼いつもか)、凹むより「わはははははははっははははははっははははははは!こりゃオモシロイ♪次はどんなンが?」ってなんだかどんどん変な方向に向かってますからね。



もっと、ちゃんと精進せねばな。





と思って眺めていたところ素敵なものが届きましたよ。







ブログにupされるのを指をくわえてみていたものが我が家に!!


昨日から熱が下がり始めたものの、まだゼリーとかのど越しのいいものしか口にしてなかった次女。
「食べるか?」と聞くと、、






ペロッと2枚間食!
美味しかったねぇ
よかったねぇ

こちらもちゃんと食べる姿みて一安心。(そして元気な方も食べたのでまだワタシの口に入っていないという、、、)










お心遣いいただきありがとうございます。こちらこそいつもいつもありがとうございます。
なかなかお役に立てず申し訳ありません。




イロイロ精進していかねば。







スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事
 ふふ。 (2017-11-18 22:41)
 最近のコナモノ。 (2016-09-23 12:51)
 こむぎさん。 (2016-06-11 20:24)
 おわび。 (2015-12-15 05:54)
 つもり。 (2015-10-10 09:54)
 たのしみ。 (2015-07-06 09:50)

Posted by mato_nayu at 14:50│Comments(2)
この記事へのコメント
やっほ~まとさん♪♪

んまぁ!次女ちゃん大丈夫?
ちゃんと熱は下がった???
やっぱりインフルかなぁ。
こちらも寒くなってから、じわじわ患者さんが増えてるんだって。
暖かくしてお大事にね♡

↓しましまのコートかわいすぎ♡(≧◇≦)
私も着たいよーーー。すぐに売れちゃうんだろうなぁ♡

それにしても、、、なんて魅惑的な焼きそばパンの本。←違ってるから。
ディスカバリージャパンでこんなん特集あってたんだ!
私も本屋でチェックせねばっ♡
いつものことながら、 まとさんのパン焼きにうっとり。
ハード感のある仕上がりがたまらんねぇ。
え?そろそろうちにも届くって?←誰も言っとらんがな。
Posted by hiro‥ at 2016年02月01日 11:47
hiroさん。

うほほほほ。
次女さん、インフルBでした。_| ̄|○
やっと冬休みが終わったかと思ったら、学級閉鎖、「連休~♪」何て言ってたのがまさか自分ももらっていたなんて、、、信じられんでしたわ。
でも、薬がよく効いたようで明日から登校可能です!えかった、えかった。イロイロと(心配しなかんかったり、熱下がって暇もて余してたりするのみたり)、、
まどまだ冬は終わらないようなので、どうかそちらもお気をつけて!

ふふ。立ち読みなんかでは終われませんでしたわ。帰って来た長女にみせたら、「なんて美味しそうな焼きそばパン!」って、、←あら?どこかからも聞こえたような
もうどの子も美味しそうでたまらんですよ!そしてちゃんとお取り寄せも出来るようで、誘惑と戦う日々ですわ。←口に入るのはそう遠くなさそう。わはははははははははは!食いしん坊万歳!
あ?ワタシのパンはもうね失敗集が作れるんじゃないか?ぐらいの下手くそおうちパンなのですよ~
なので、なので、、、

届きませんよん♡
Posted by mato_nayumato_nayu at 2016年02月02日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。