mato_nayu › ゆき。

2017年01月15日

ゆき。







母ちゃん、山作る。








子等、あそぶ。


















もう、要らんな。





























スポンサーリンク

Posted by mato_nayu at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
まとさ~~ん!やっほ♡
改めて、今年もよろしくね♪
お年賀状ありがとうーー。うれしかったよ♥

うほほ。やっぱりそちらはすごい雪だねぇ~~~。
そんな大雪、生まれてこの方見たことないよ。
福岡は、南なので冬も暖かだと思われがちだけど
日本海側で結構寒い日もあるのね。
んで、雪も降ったりするんだけど、朝積もってても(積もるのは年に1回くらい?)昼には溶けちゃう~って感じなのね。
だから根雪になることはないし、白くて綺麗な雪、ちょっとあこがれるわ~。
そちらの皆さんは、みんなスキーの達人だったりするの??←どうでもいい質問ばっかでごめんね。
つまりは結局、今年もよろしくねーー♪
Posted by hiro‥ at 2017年01月29日 20:09
hiroさーーーーーん!!あわわわわわ。こんな更新されてないところにまで来ていただき、しかも返事の遅いことよ。ああ、申し訳なくて申し訳なくて、、、すいません。寒いですね。ささ、どうぞ、お茶でも!←

いやあ、よう降りました。玄関から敷地外まで行くのに積み上げられた雪は自分の身長超えましたよ(160cm超え)。道路だって、雪だらけで車道も歩道の区別もつかず、ワイパーも追いつかず、信号だって向きによっては積もってて、青なのか赤なのかわからんとこだってあるし、でえらいこっちゃでしたわ。(部活が休みになって長女は上機嫌でしたが)
そんな雪も最近はそんなに積もらずですが、まだまだ残ってるのが日中天気がいい時に少し溶け、夜冷え込んんで凍り(-8度とかになる日もありますの)朝にはすっかりアイスバーンの出来上がり。そしてずっしり重い白い塊になっておりますです。正月暖かったので、このまま降らずに終わってくれるんじゃないかと思ってたのがいけなかったのか。でも、子等は大喜びでしたがね。(↑の画像通り。部活は嫌やけど雪かきは全然楽しいらしいです)
ワタシは雪が降らない冬に憧れますわぁ~

スキーの達人??もちろんすっごい上手な子もいますよ~。大会とか出れる子とか。
でも我が家の場合、学校でもスキー教室はありますが、何分運動神経の持ち合わせていないワタシの子ですのもの!何とか滑れるだけですわ。わははははははは!変なとばっかり似てしまってますわ。子等にも申し訳ね。。

なかなか深い沼から出てこれてませんが、今年もよろしくです!!
Posted by mato_nayu at 2017年02月02日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。